Staff Blog スタッフブログ

はじめまして!

  • スタッフの日常

はじめまして‼不動産事業部の三村です。

入社して2ヶ月目になり、今回初めてブログを書かせていただいています。 

みなさん、突然ですが、ワンちゃん、ネコちゃんはお好きですか?

最近は賃貸でもペットと暮らせる物件が増えていますし、ドックラン付きのカフェやネコちゃんと触れ合えるカフェなど増えてますよね。

我が家にも11歳になるチワワがいます。

チャームポイントはいつも出しっぱなしのこのベロ!
しまい忘れているんじゃないんです、しまえないんです(笑)

人間が大好きな子で、来客も大歓迎!

散歩中にすれ違う人にも、しっぽをフリフリ!
家のチャイムがなっても、吠えるどころか、しっぽをフリフリ、ドアが開くのを待ち構えています!

そんなわが子ですが、「僧帽弁閉鎖不全症」を患っています。
心臓の病気です。

朝晩のお薬が欠かせないのですが、この薬をのませるのが本当に一苦労!

おやつにねじ込んで飲み込ませるのですが、上手に薬だけペッと吐き出すんです(笑)
薬が飲めるまでおやつがもらえるとわかっているのかと思えるほど。

なにかあったらすぐに病院につれてきてよ!と獣医さんには念押しされていて、病状が急変しないか心配しながらの日々ですが、本人はいたって元気。

いつも全力で遊ぼうアピールをしてくるこの子に逆にこちらが元気を貰えています。

ペットとの暮らしは本当に人生を豊かにしてくれますよね!

ペタッと体をくっつけてきて上目遣いで見つめてくる上等テクニックなんて朝飯前!
日々その可愛さにやられています(笑)

長生きしてほしいなと、毎日一緒に過ごせる時間を大切にしています。

みなさんのお家のペットちゃんたちもきっと家族を癒してくれてる素敵な家族ですよね!

我が家のペット紹介にお付き合いいただきありがとうございましたー!

一覧へ